2012.11.10 終の信託
尊厳死
もし自分がその状況におかれたら
悩まずに尊厳死を選ぶだろうか
死という想像もつかない世界へいくことに
恐怖を覚えると思うし
どんなに苦しくても生きていたいと思うかもしれない…
それが家族の場合なら尚更
どんな状況であれ
生きていて欲しいと思うでだろう
それとも、、、
現実問題として医療費の負担等を考えるとどうであろうか
んー 難しい…
そんな重いテーマの2時間24分という長編映画だったけど
意外と映画の長さは気になりませんでした。
映画のテーマとは少し異なるけど
私が特に印象に残ったのは
ラスト30分の取り調べのシーンで
“こんな感じで犯罪(冤罪)者は“作られていくのかな…”
と、ある意味怖かったこと…
それと
重いテーマの映画に色を付ける意味では良いかもしれないけど
草刈民代の不倫もベットシーンもいらないかな…と思った。
とても綺麗だったけど~(*゚▽゚*)



☆☆☆☆






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
