藤井フミヤと言えばチェッカーズ
チェッカーズと言えば涙のリクエスト!!!
涙のリクエストといえば
当時、私は22-3歳で
華の独身時代ブイブイ言わせていました~(*゚▽゚*)
・・・と先日
12月2日の日曜日に
その当時を一緒にブイブイ言わせていた友達と
その当時を懐かしく思い出しながら
長野市の隣の須坂市文化会館メセナホールへ
藤井フミヤのライブに行ってきました。

観客は、それこそ40-50代の女性が大半でしたが
藤井フミヤの登場と同時にオールスタンディングにジャンプと
もうそれはそれは
皆なんて元気なの━━━━!!
という感じで正直なところ私は密かに
初めからこんなんで最後までもつかな…と

そんなノリノリの3曲が終わったところで
ラブソングのバラードが始まりやれやれと、ひとまず着席…
結局、スタンディングの観客が座ったのは2回のみだったのだけど
たまたま今回私は一番端の席だったので
途中で、ちょこちょこオールスタンディングの中、座っちゃいました。

チェッカーズが解散して早20年
50歳の藤井フミヤは
相変わらず格好良く歌も上手で
軽やかに踊り続け
パントマイムのようなパフォーマンスをしたり
観客を巻き込んで話しかけて名前を聞いたり握手をしたり
とにかくコミュニケーションが上手で
アンコールを含め3時間弱のライブ
本音を言うと疲れたけど
最高の3時間弱でした~(*゚▽゚*)



☆☆☆☆☆



ちなみに
今回の3時間弱のライブの中で私が知っていた曲は
♪~振り返ると いつも君が笑ってくれた風のように~♪

♪~夜空が夕焼けを~♪
の2曲だけで
しかも、その題名も思い出せなくて歌詞で検索
TRUE LOVEAnother Orionでした。
インターネットって便利~J






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
