2013.09.27 同級会
散々悩んだ同級会
いいとこ2-3時間の事だし
誘われるうちが華だし
何より50を過ぎた旧友たちに会いたい…と
勇気を出して行ってきました。

長野から特急“しなの”に乗って
塩尻で乗り換え茅野まで各駅停車の電車に乗って
2時間弱と東京に行くより遠い道のりで
まさに車中から景色を楽しみながら
懐しい旧友たちに思いを馳せての一人旅…

茅野駅のホームまで同級生が迎えに来てくれ
駅から同級生の車で店まで行き
いよいよ・・・

お座敷に椅子を用意してくれて
高くて、ちょっと目立っちゃったけど
そんなの初めの5分だけで全く問題ありませんでした。

40年ぶりの旧友の顔を見ながら名前を確認
あー?! あー!? と…(◎o◎)
不思議と話をし始めると
小学校当時の顔が蘇ってきて懐かしさが込み上げ
変わらないね~と(*゚▽゚*)
50を過ぎて皆それぞれ色々あって
それぞれの人生を歩んでいて
話が尽きる事なく声がしゃがれるくらい夢中でおしゃべりしたり笑ったりと
あっという間に時間が過ぎ
皆で写真を撮ろうという事で私も立ち上がろうとしたら
皆が私の周りに行くから私はそこにいて良いからと。
そんなさりげない気遣いが、とても嬉しく
今回勇気を出して参加した事で
私自身色々な面で、とてもプラスになったし
また次回も躊躇することなく参加できそうだし
ホント参加して良かった~(*゚▽゚*)



同級会





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
